ついに、ついに念願のミラコスタお泊りです♥

 

かねてからディズニーシーの「あの」エリアのあの風景が好きで、

泊まる機会があればあそこに。と願っておりました。

 

小学生の頃からの付き合いの友人と、思い出話とともに世間話。

そんな時に「いつか行こうね」と言ったきりになっていたディズニーの話。

お互いの子どももすっかり手を離れ、お互いの親も亡くし(残るははぐの母のみ)

今度は自分の介護の心配をするような歳になるね。てな話から

「行くのなら今だ」と日にちを突き合わせ決行。

でもその時既に泊まりたかったお部屋は満室で、ついでに言うと彼女の本心も見えず

どたキャンもしくは「冗談かと思った」とか言われるかな?とあまり本気にしてなかったわけで。

 

遊びでディズニーの系列ホテルの空きをググったり、プラン調べたり。

それはそれで楽しかったのですよね。

たまたまふと彼女にライン「まぢで行く?」と聞いてみると「え?すっかり申し込んだと思ってた」

これは行くな。(そこまで信用してない。笑。お互い忙しくして遊びに行ったりとかしなかったから)

確信したはぐは今度はがちでプランとホテルをぐぐったわけです。

そしたら、以前は満室だったあの部屋に空きが!!

もちろんソッコー申込みました。

 

当日の予定なんて全然今のところたてていないけれど、念願のお部屋でのお泊りに

珍しくテンションupしております。

 

 

空港の敷地内って・・


冬場、けっこう暑くない?

ちゃんと暖房してあって。


外からコ-トとか着ていると、そのコ-トって邪魔にならない?

寒がりで暑がりだからか、すごく困る。


スーツケースの中は既にいっぱいだし。

手で持っているのは邪魔だし。

第一、狭い座席でそれ、どうするの?

前の座席の背面にあるフックに掛けるにはかさばるし。

かといって荷物いれに入れるのには場所塞ぎで申し訳ないし。

↑そんなこと考えずに入れちゃってる人(特に男性。サラリーマン風いで立ちの方)

多いけど。


今の課題。


持ち物で思い出した。


子どもが小さい頃から必ずバッグに入っていたもの。


要らない、いつ捨ててもいい(惜しくない)タオル。



いつ何度、何をこぼすか判らない子どものフォローのため。


昔、たまたま、某ねずみの国で

子連れで休憩しようとしたら、買ったばかりのジュースをこぼされ

そんな時に限って拭くものを持っておらずスタッフに掃除してもらったんだ。

バイトの若いコ。

憮然とした顔でこちらを労うことすら発さず

いたたまれなくなってその場を後にしたことを、絶対忘れないどーん