こーくんと二人でデートしてきました。


行先は ここ!

hanamor

こーくんが2、3歳の頃によく遊びに行った場所です。

まさに7年ぶり!帰ってきたよーーー(笑)



ここはライオンとかトラのような猛獣はいないんだけど

絶滅が危ぶまれる動物たちが暮らしています。


のんびり穏やかで、こじんまりとした印象はあるけれど

結構広くてアップダウンもあるので、歩きごたえがあります。


まだ本当に小さい頃のこーくんとここに来た時のことを思い出して

あれこれ話しながら歩いて、すっかり回想モードになってしまいました。




コアラもいますよー。

ガラス張りの部屋にいるんだけど、けっこう間近に見えます♪


hanamor

ぺったんことくっついて眠っています。

めっちゃかわい~。



「ほのぼの広場」 には、ポニーやヤギ、ヒツジなどがいます。

hanamor
なんとか手を伸ばしてヤギをなでなでするこーくん。

手洗い場があったので、土日にはふれあいOKなのかも。




実はこの日は、自然教室から帰った翌日。

「自宅学習」の日でした。

でもねー・・・たまには二人でお出かけしたいのよ。母は。


というわけで、「生物の勉強をしに行こう♪」と出かけてしまいました。



ショウちゃんが学校から帰るまでのタイムリミット付きだったので

動物園にいたのは3時間ちょっと。

それでも、こーくんの万歩計は13000歩! いい運動になった♪





「どこに行きたい?」と聞くと「動物園!」と即答したこーくん。

もう5年生なのに・・・と思いつつも、

変わらないこーくんが可愛く思えたりして。


いちばん良かったのは 「ゾウ」 だって。

小さい時からゾウさんの前では長かったもんねー。



園内の池で見つけたおじたまじゃくし
hanamor
後ろ脚が生えています。

カエルになる日も近いぞー。