【編み物】アルパカリリーのハニカム模様のストール完成しました~! | 花紋様のハンドメイド日記

花紋様のハンドメイド日記

日々のハンドメイドの記録です

こんにちは。訪問ありがとうございます。



今日は朝から久々の雨でした。


今はもう雨は上がって


午後からは晴れるみたいですね!


26日の木曜日にRoccaさんに


棚のチェックに行った際に


たまたまオーナーとお会いして


リニューアル準備中の店舗を


チラ見させてもらいました。


以前の店舗よりかなり広くなって


とっても素敵な雰囲気でしたよ。


丁度今日動画でも配信されてましたね~。


リニューアルが今からとっても楽しみです!


因みに棚の方はポケティポーチが1個


残っているのみでした。


ヤバいわ~。リニューアルまでに納品


間に合わないわ。


なんとか5日までには納品行けるように


頑張ろうと思います。



さて、今日の作品は。


7月後半から編んでいたアルパカリリーの


ハニカムストールーがやっと完成しました~。


隙間時間での進行だったので


3ヶ月もかかってしまったわ。


完成品はこんな感じです。
アルパカリリーのストールベージュ7

アルパカリリーのストールベージュ8

アルパカリリーのストールベージュ9

アルパカリリーのストールベージュ10
完成したばかりでまだ洗っても


形を整えてもいない状態ですが。


羽織ると両端がお腹の辺りまで


来るくらいの長さなので、結構長めかも。


手持ちの愛用しているストールの


長さに合わせたので、私的には


ベストの長さです。


太めの糸を8玉ちょっと


使用しているので多少重さはありますが、


ハニカム模様も相まって抜群に温かいです。


冬に大活躍しそうなストールに


仕上がりました。


段数多かったけど途中で飽きることなく


進めること出来ました。



使用糸:ハマナカアルパカリリー112番8玉弱


使用針:棒針12号



昨日から早速次の作品に取り掛かりました。


ストールが長丁場だったので、


早く編みあがりそうな帽子を編み始めました。


帽子が編めたらマフラーかひざ掛けを


編みたいなと思います。


冬はやっぱり編み物が楽しいですね!

*********************************************************


【使用毛糸】

**********************************************************


良かったらポチッとお願いします。

励みになります!