「楽歩堂」さんでスニーカーとインソールを購入しました! | 花紋様のハンドメイド日記

花紋様のハンドメイド日記

日々のハンドメイドの記録です

こんにちは。訪問ありがとうございます。



今日は朝から天気が悪くて


寒いですね~。


今日は午前中持病の薬をもらった後


正しい歩き方をサポートしてくれる


靴がないかなと「楽歩堂 」さんへ


行ってきました。


お店に入るとスタッフさんが声を


かけてくれて、今の腰の状態と


歩き方に不安があると話したら


靴のサイズをきちんと測ってくれて


歩き方を矯正してくれる


おススメの靴を紹介してくれました。


で、実際履いてみたらすごく楽で。


今の靴だと歩いていて左のお尻の下の


股関節あたりが痛いんだけど、


紹介された靴を履いてみたら


全然痛みがないの~!


ってことで、サクッと購入を決意。


更に歩き方や足の状態を詳しく


見てもらったところ


私は体の重心を左にかける癖がある上に


歩くときに右足がかなり内側に


傾ているらしくなかなかに


バランスが悪いとのこと。


右足の足裏の筋肉も少し落ちていると。


(ちょっと歩いてフットプリントを見ただけで


そんなことまでわかるなんて凄いわ~。)


特に右足の内側への傾きが相当酷いらしく、


紹介された靴だけでは姿勢の矯正が


難しいってことで


フルオーダーのインソールも


作ってもらうことになりました。



で、スニーカーとインソールのお値段ですが、


やはり機能性にも優れている分かなり高いです。


私が購入予定の


スニーカーは¥27000


フルオーダーのインソールは¥18000


合計で消費税込みで¥48000超え!!


たっかー!!


ちょっと泣きそうになりましたが、


履いた時の楽な感じが忘れられず


購入を決意!


でも、お値段が高い分長持ちはするそうです。


あと、スニーカーなのに修理が出来て


何年も履けるとのことで、


それを考えたらまぁ、いいかと。


さすがに自分都合の買い物なので、


ハンドメイドで貯めた


自分のお金で購入しました。



因みに今回購入したスニーカーは


機能面は優れていますが、


デザインは私的にはちょっと微妙・・・かな。


まぁ、家で普段履きする用の靴なので


デザインには目をつむることにしました。


今は歩き方と姿勢の矯正の方が大事だしね。


今回は矯正用のスニーカーが目的でしたが、


普通にお出かけ用のお洒落っぽい靴も


ちゃんとありましたよ~。


お出掛け用の靴やパンプス類も履きやすいように


作られているとのことでした。


そして基本的にインソールは取り外して、


他のインソールに入れ替えが


可能らしいので、


気に入った靴のインソールを自分に合ったものに


替えることで自分用にカスタマイズできるそうです。



初めて行ってみた「楽歩堂」さん。


すごく丁寧だったし、


説明も分かりやすかったです。


足腰の調子が悪い方や、


自分に合う靴が見つからない方は


一度行ってみてはいかがでしょうか。


フィッティングに時間をかけてくれるので


時間がある時に行くのをお勧めします。



因みに今日購入したインソールは


仕上がるまでに1週間ほどかかるそうです。


仕上がったら早速毎日履いて


もみタンのお散歩に行こうと思います!



そして、鍼治療以外の


新たな治療院の目星も付けました。


もう少し色々探して


絞り込んでいこうと思います。



良かったらポチッとお願いします。

励みになります!