赤地のレーシードット柄の生地でポケティポーチ2個完成! | 花紋様のハンドメイド日記

花紋様のハンドメイド日記

日々のハンドメイドの記録です

こんにちは。訪問ありがとうございます。



今日は節分ですね~。


夕飯はお姑さんが恵方巻を


作ってくれるそうなので、


今からウキウキです。


お姑さんの恵方巻は絶品なんですよね~。


5日からリフォーム工事が始まるので


明日は洗面所に置いてあるものを


色々と移動させなきゃです。


箪笥やら結構色々置いてあるので


ちょいと時間がかかりそう。


この機会にいらないものは全部捨てちゃおう~。


因みにリフォーム工事は2週間位


かかるそうです。



さて、今日の作品は。


ポケティポーチが2個完成しました~。
ポケティポーチ375_376目_1

ポケティポーチ375_376目_2
赤いレーシードット柄の生地に


赤い水玉生地を合わせました。


久々に登場のレーシードット柄。


春になると毎年のように登場する生地です。


可愛らしくて大好きなシリーズです。


赤はやっぱりインパクトがありますね~。


パッと周りが華やぐ感じがします。
ポケティポーチ375_376目_3

飾りは小さなバラのモチーフレース。
ポケティポーチ375_376目_4

内布は赤い植物のライン入りの


チェック柄です。



やっと明るい色の生地が出てきました~。


明るい色の生地は気持ちも


明るくなりますね!



今日はこの後時間があったら


しじみ巾着Mサイズを作ろうと思います。

**********************************************************

【使用型紙】


Patternshop snowwing 
http://snowwing.org/


【使用生地】
【使用資材】
**********************************************************


良かったらポチッとお願いします。

励みになります!