こんにちは。訪問ありがとうございます。



今日はお彼岸の中日ですね~。


我が家はお姑さんがまさかのお仕事になってしまったので


(旦那君は平日休みの人なのでもともと仕事)


私がお留守番&お客様対応で、1日お家に缶詰です!


朝からお墓に行ったりお客様のお茶出し&お話し相手等


なかなか忙しい感じで、今やっと一息ついたところです!


やっぱりお姑さんがいないと心細いなぁ~。


親戚の顔と名前が全然一致しないです(泣)


でも、お姑さんが帰ってきたら牡丹餅作ってくれるから


それまで頑張ります!



さて、ポケティポーチが更に2個完成ました。

ポケティポーチ29-30個目6
ポケティポーチ29-30個目7
ポケティポーチ29-30個目8

右は最近よく登場するパステルグリーンの


木の並んだ生地に薄緑の無地リネンを合わせてあります。


紫の方は初お目見えの生地。紫の小花柄の生地に


薄紫の無地リネンを合わせました。


この紫の小花柄の生地はローン生地でかなり薄手なので、


薄めの接着心を張ってあります。そのせいでちょっと


パリッとしたしっかりめの仕上がりになっています。


飾りは定番のタグと小さめのお花モチーフ。

ポケティポーチ29-30個目5
ポケティポーチ29-30個目9

内布は緑の方はYUWAコットンの緑の植物柄の生地を。


紫の方は白地の小花柄の生地を選びました。



どちらも¥350にて販売予定です!



今日は1日お家に缶詰なので合間に作品作り頑張ります!