ちょっとあいてしまいました

何、してたってテレビ見てたりテレビ見てたりしてました

今クルーはビックリするほどドラマを見ています

その中でも


クレオパトラな女達


というドラマに主人公に想いを寄せるゲイの同居人のお友達が出てくるのですが…

切なくて毎回、泣きそうになります

一番近くにずっといて、いつか女性をこの人も好きになって結婚するのかな?

自分との生活も捨ててしまうんだろうなとか
相手は自分の気持ちもゲイという事も全て知ったうえで友達として好きでずっと隣にいます

その主人公が最近、初めて女性に興味を持ってるみたいなんですよね

相手がノンケでも今まで一度も異性とも同性とも恋愛した事がないと

「もしかしたら…?」

と夢見てもおかしくないでしょう?


切ないっ!!

私は中学生の時の親友がずっと好きでしたが、一緒にいて相手に彼氏や他の仲がいい友達といるのを見るのが嫌で離れてしまいました

喧嘩したとかじゃなくて違う高校に進学したんですけどね
同じ高校も受かってたのに、一緒に行くって約束してたのにわざわざ遠い所に通いましたとも

中学生には耐えられなかったんです(笑)



さて昨日は仕事帰りに友達とショッピング

と言っても古着で購入したワンピースにベルトがついてなかったので代わりになるリボンを一緒に選んでもらおうと思い手芸屋さんへ


「仕事が終わったらABCマートで 」



とメールを送ったものの、なんかしっくりこない…


待ち合わせ場所に行ったら友達に


「ABCクラフトで行き先あってる?」


惜しいっ!!
なんかしっくりこなかった理由はこれなのね


友達と行って本当によかったです
色とりどりのリボンを前に何が正解かわからなくなるしね(笑)

ベロアやレースも見ましたが結局サテンのリボンに
半袖ですしね♪


手芸屋さんは誘惑がいっぱいで…
レースのリボンや海外のチロリアンテープ
これを普通のシンプルな服やカバンに縫い付けるだけで、どれだけ愛らしくなることか!

一度、洋裁を頑張ろうとミシンを購入したのですが型紙とかから面倒過ぎて挫折

でも、せっかく買ったのでリメイクは頑張ろうと思います(笑)

最近は和裁の方に興味が移ってるんですけどね
来月には夏物の着物を探しに行けるかな~


地下の食料品売り場でおやつと飲み物を購入しソファーでつまみながら食べるという社会人らしからぬ素朴さ

小学校かっ!みたいなメニューです(笑)

よく遊ぶからこそ節約
週一で会ってたら毎回、カフェなんか行ってられないのです


私は天王寺は定期圏内なので交通費はいらないのですが友達に


「何線で帰るん?」


と聞くと


「え?チャリやけど」



田舎者にとっては羨ましい限りです…