いやはや、インスタグラムの使いにくいこと(泣)

スマホに入っている写真だったら割と簡単なんだけど

パソコンに取り込んだ写真をパソコンからアップしようとするのがどうにもうまくいかない

試行錯誤を繰り返して今に至ります。

2023年、インスタを始めたことからFacebookが使えなくなり、トラブル続きですぅ

 

まあ気を取り直して・・・

 

2024年3月30日、無事にハナモモまつり終了しました!

晴天&温暖&微風と絶好の行楽日和に恵まれたことで

瞬間的には500人超、のべ700人超と思われる方々がまつりに来場して下さいました。

駐車場が足りなくなり、諦めて帰られたという話も後で聞き、申し訳なかったです。

そしてここ1か月の寒さでハナモモが満開にはちと遠く、なんだかゴメンナサイです…

 

でも、にぎやかなおまつりでキッチンカーなど食べ物もたくさんあったし

「花より団子」で(^O^)/

 

養楽福祉会さんが立派な看板を作って下さいました

当会の作った看板?もかわいいでしょ(^_-)-☆

 

石黒市長にも毎年お越し頂いています。感謝!

 

養楽福祉会 小出重則理事長

 

陽和福祉会 吉川淳理事

 

そしてステージパフォーマンス!

チャーミーズのキッズチアダンスがトップバッターです

 

次はなかぎりワークス「どっこいせ隊」

音響アクシデントのせいで3回も踊ってもらいました(;^ω^)

でも疲れを知らない彼ら。迫力満点でした!最高っ!

 

市長は時間のない中で精力的に会場を回って下さいました

筆文字で缶バッジ製作のワークショップも体験して頂きました

真剣なまなざし

 

ワークショップはもう一つありました。

ハナモモの会が出展した

フジバカマの葉で平安貴族ゆかりの文香を作ろうというコーナー。

乾燥したフジバカマの葉はスーッとする香り。

それを細かく砕いてお茶パックに詰め

折り紙で包んで文やバッグに香りを移すものなんですが

子どもたちはむしろ折り紙を楽しんでいたみたい

かわいいピカチュウ、できたかな

 

ふれあい動物園では

やっぱりポニー馬車が一番人気

 

エサやりもできたかな?

 

当会のSさん

こーんな可愛い写真フレームを作ってくれました。

 

 

 

さてステージにはちんどん屋さんが登場!

どんぐりの森会場からカフェはなもも前会場まで

チラシをまきながら練り歩いて来てくれました

着物姿も可愛らしい「よいこちんどん」の皆さんでした

 

ステージのオオトリはキッズダンス

一番最初のキッズチアダンスが元気いっぱいだったのに比べ

こちらはクールでパワフル!

 

そうそう!ハナモモまつりのメインといったらクイズラリー!

当日配布の会場案内地図がクイズラリーのチェックシートにもなっていて

クイズに全問正解すると賞品がもらえるという無料の企画なので

昨年も大人気だったんだけど、今年もこの紙があっという間に無くなる始末…

最後にスピードくじで運試し!

万華鏡とかホンダロジコムさんのこんにゃくとか

cafeはなももさんのコーヒーチケットとか

色々な賞品を用意したんだけど

来年はもっと増やさなくちゃかな?

 

ちょっと長くなり過ぎたので

マルシェその他については別でアップします