今月初旬、ハナモモが今にも咲くきそうで焦ってたのとは一転

今度は寒風吹きすさび体感温度0度近くという(ニュース発表)寒の戻りで

斜面のハナモモ達は紅色が既に八分咲き名の以外は、まだ蕾も固いまま。

逆にあと10日で咲いてくれるか心配になってます(;^ω^)

 

昨年の3月20日はこんな感じ

今年は三色咲き分けはまだつぼみに色も見えません。

紅色のだけ咲いてる

 

それでもお手入れ活動を粛々と・・・

男性陣は前回に引き続きハナモモ周りの美化(つる性植物除去など)

それから酔芙蓉の植え足しのための穴掘って。

この斜面でも紅色だけは綺麗に咲いていて癒されます

 

さて女性陣とフジバカマプロジェクトリーダー(久々登場!)は

喫茶室でまつりに使うスピードくじの製作やフジバカマ文香試作。

部屋中に乾燥させたフジバカマの妙なる香が充満します。

これはハナモモまつりの目玉の一つ。

たくさんの人に体験してもらいたいです💛

 

東海記念病院の機関誌にも当会の活動を載せて下さるそうで

その取材の方たちもお見えになりました。

発行はイベント後の4月だそうですが、楽しみです。

 

あー3月30日が雨が降らないで風も強く吹かないでハナモモが綺麗にさいて

たくさん人が来て下さいますように・・・

どっちを向いてお願いすればいいんだろう???