9月10日はプロジェクトリーダーは私用にてお休み

代理をお願いしてあったMさんは、なんとコロナに感染してしまい

(しっかり喉不快と発熱あったものの、軽くすんで一安心ではあったけど)

プロジェクトチーム最若手の女子力高いSさんに花壇側の指揮をお願いしました。

ちなみに雑草の機械刈りの指揮は、頼もしい運営委員のMNさんがいるから安心。

以下、女子力高めのSさんからの報告写真をもとに書きます。

 

それぞれに花を咲かせたものの、一斉に開花した「ひまわり畑」の姿は拝めないまま

下を向いてしまった花は美しいとは言い難いので切って欲しいとお願いしてあったら

こんな感じに(*´▽`*)

ヒマワリの根には根粒菌が豊富だというし、次の作業日までこの形で残すのがGOODでしょう

これなら後から引っこ抜くのも簡単ですしね。昨年までの苦労を思うと「目から鱗」です♪

 

ヒマワリが植えられていた「あきよ花壇」の階段の劣化が著しく

毎回Oさんが修理して下さっています。

木材はまだあるものの、防腐処理もしてないし・・・

早急な対処を考えねば(って毎回思っています)。

 

ハナモモ斜面の草刈りは、にこにこ造園にお願いしてありますが

これだけ雨と高温が続くとモッサモサになりますので

せめて歩道に近い側は刈っていただくと、かなりスッキリします。

ほらっ💛

 

ブルーベリー周りの草刈りもやっていただきました。

今年の名残のブルーベリーの実が摘めたかな~