10月最後にして唯一のお手入れ活動。

秋晴れの最高のお天気の下、

この日はどんぐりの森北側(外周道路沿い)の斜面とてっぺんに

水仙やアイリスの球根を植える作業。

まずは今ある花壇を広げるトコから。

1.積み上げてある砂利をどける

2.土を掘って、やわらかくする ← 地面が固く砂利ばかりなので一苦労(汗)

3.買ってきた花壇用の土を入れて、球根お迎えの準備

そして球根を植えました。

 

 

フェンス脇は比較的整然と並んだ花が咲くのでは・・・?

それに対して、斜面はランダムに球根を埋めていきましたので、

かーなーりナチュラルな花の群れがあちこちにみられるのではと期待してます。

ハナモモに比べてかなり地味っ!な斜面になりますが、

可憐なナチュラルガーデンを乞うご期待!