・・・というにはちょっと暑かったか。
でも

みんなが笑ってる~お日様もわらってる~
って、サザエさん日和とでも言うのでしょうか(笑)

おしゃべりしながら手を動かして、頭も働かせて、汗かいて、

途中たっぷり休憩をはさんで8:30~10:30。正味1時間半ほど。

充実したいい時間です。

 

今日の参加は6名。
気になる場所はあちこちにあるのだけど、

まずは花壇まわりから。

 

天頂部には菜の花を直播きしたんだけど、

どういうわけか芽が出てこない場所があって、

そこに間引きした双葉を移植したり、

花壇にゴロゴロ埋まってる石を出したり、花壇の土を掘り返したり

刈払い機で草刈りも。

 

そしてハナモモの水やり。

道路の向こうは木々が青々としてるのに

こちらのハナモモは葉っぱがほとんどない・・・

まあ毎年見慣れた景色なので焦りはしませんけどね。

 

1本1本よーく観察しながらじっくり水やりします。

全部なんてとても時間が足りませぬ。

雨が降ってくれるとありがたいんだけどな~。

今日みたいな暑さだと水やりは快感♪

こんなささやかな虹でも見るとHappyな気分に浸れます。