9月15日のゴトー日作戦で

ヒマワリ花壇の天頂部はしっかり土を柔らかくしていただき

9月20日に菜の花の種を直播しました。

菜の花は黄色いビタミンカラーが元気をくれるし

食べてもおいしい♪

楽しみです。

 

種まきの後は草取りナド。

さすがにお彼岸近くなって空気が秋めいてきて

澄んだ空気に花の色が鮮やかに映えます。

酔芙蓉。今年は咲かないと言われていたけど、結構つぼみつけてます。

 

キバナコスモス。自生えしただけあって元気元気!

 



そして木質チップを敷いた土壌から、朝顔のような青い花と、名も知らぬ紫の花、白い花。

つる性の植物が一斉に咲きだしてました。

スマホで撮影したあと、11時ごろ改めてカメラで撮りなおそうとしたら、あらもうしぼんでる。

朝のうちだけのお楽しみのようです。