台風一過!

昨日の台風は大した被害ももたらさず・・・と思ったら

ヒマワリ花壇はちょっとヤッちゃいました(>_<)

完全にポキっと逝ってしまったのは1本、今にも寝込んでしまいそうなのが多数。

今日のところは女性二人で応急処置的に支柱を立てました。

 

っと、なんと種が一部食べられているヒマワリを数本発見!

なんてこと!これからじっくりと太らせて美味しい種にしようと思っていたのに!

すぐ隣の花のがく部分には、中身を食べたらしい残骸も

犯人は一体誰なんだ!?小さめの鳥か!?

 

とりあえず成長の早い花が多い最上段を緑色のネットで覆いました

中段の大きめの花には、玉ねぎやじゃがいもが入っていた赤い網を工夫してかぶせました。

30日のゴトー日作戦、残りの処置をやらなくちゃ!