昨日はすごい夕立があったし、今日も昼下がりに局地的な豪雨と雷。
週末には台風がくるというし、梅雨明けは来週までお預けかな?

でもシャワシャワというクマゼミの蝉しぐれは止むことなく、夏はやっぱり夏!

朝のまだ涼しいうちに作業は済ませちゃいましょう。

今日もプロジェクトチーム4人とサポーター1人が集まり

外周道路沿いの今年苗を植えた一帯の草刈り。

写真奥で草刈り機でサポーターUさんがサクサクと作業して下さっています

この場所はノイバラも多いから気を付けて

すっかりきれいになった斜面。

対岸のヒマワリたち、下ばかり向いてないで見てあげて~!

 

休憩の時、どんぐりの森のスタッフさんから施設の畑で採れたてのキュウリと

麦茶を差し入れていただきました。感謝!嬉しくて写真撮るの忘れた~(>_<)