「7日開花しました」のメールがHさんから届き、飛んでいきました。

今日の開花は2輪、でも明日には咲きそうなのが何本もありました。

2本一緒に写真に撮るの忘れちゃったから、Hさんの写真を拝借♪

天頂部の真ん中あたり、東向きと西向きに1本ずつ。

少し背が低くて花も小さめかな?

高さ114cm、花の大きさ12㎝ってところかな?

ちなみに昨年の花は15㎝ぐらいだったので、やはり今年の方が小さいですね。

でも昨年の開花は7月11日、今年はそれより4日早熟ってことで(笑)

鎌を振り回して(!?)はしゃぐHさん、いつも一人で草取りありがとう♡

葉っぱには小さな卵が産み付けられてました。

虫たちにとっても新鮮野菜のレストラン&マイホーム!?

かわいいピンクの卵からはどんな虫が生まれるのでしょう