ハロウィン |  主婦 花 桃 が い く =HANAMOMO=

 主婦 花 桃 が い く =HANAMOMO=

ちょっとおバカちんな主婦の花桃がおおくりする気ままな出来事を綴っています。

(喜び・感激あれば、悲しみも、愚痴もある言いたい放題のブログでございます)

          

今週は週初めは悪阻で苦しんでたんだけど水曜から大分楽になりました。
お薬のおかげでしょうか?
それともお腹の子がママンが可哀想だから自己主張を控えてくれたのかな(*'∀`*)v

ちなみに飲んでるお薬は
フォリアミン錠(葉酸 胎児気鋭発生予防)
FK散(胃腸薬 健胃腸消化剤)
メチクール500(ビタミン12製剤)

でも夜になるとチョッとめまいと貧血に寒気が少々
我慢できる程度にしんどくなります。

子育てしてるとゆっくり寝てるってことは難しいですよね。
とうわくんはお家でまったり過ごすのはあまり好きではありません。
朝9時を過ぎるとお外へ行こうと泣きだします悔し泣き
悪阻でしんどいときは食べ物で釣っていましたが、これからはきちんと決まった分しか与えないのでどうしたもんかと悩み中ショック

しんどくないときは近くの子育て支援センターや公園、子育てサロンへダッシュ てへ

今週は
ベビーサインのお教室
メルシーママ会のハロウィンパーティ
子育てサロンの運動会に参加してきました。

ベビーサインのお教室では動物・生き物のサインをしました。
今現在とうわくんが出来る動物のサインは
犬・ネコ・鳥・ウサギ・かろうじて牛・さる・ゴリラ
アンパンマンアンパンマン バイキンマンばいきんまん
いつまでたっても興味あるものしか覚えないです苦笑

お勉強の後はハロウィンの仮装してお茶しましたハロウィンパンプキン





次の日は 
なーなちゃん主催のメルシーのママ会ハロウィンパーティ

まずは会場の近くでお食事
とうわくんは自宅からおにぎりとふりかけ魚肉ソーセージを持て来て食べさせたんだけど
ほぼ完食して、私の茶わん蒸しとちらしずしを食べる始末
うどんはお口に合わなかったみたいで食べませんでした汗

photo:01


そのあとは会場に移動して
仮装して記念撮影 サポママさんたちがお写真取ってくれました
(ノ´▽`)ノ{+++THANK YOU+++}ヽ(´▽`ヽ)






お次はレース
ハイハイ ヨチヨチ かけっこ
成長に具合に合わせてレースしましたダッシュダッシュダッシュ
スタートラインに立った時はとうわくんやる気満々ですぐ歩いたのに
よーいドンしてからはスタートラインで停止
周りの様子観察してから歩き始めたぼー
あほな子やなぁキャハハべべになったけどちゃんとゴールしました苦笑

記念撮影して


photo:02

後は自由行動 一時間ほどいろいろなママさん達とお話して 
この日は一日中お外にいてるから お腹の子が心配らしく
パパンが車でお迎えしてくれることになっていて
一足早く帰らして頂きました。ぺこり
めっちゃ楽しかったいやん また参加したいです。


なーなちゃん サポママさんありがとうございました。
次の企画楽しみしていますきらきら
あっ 部屋代渡していなかった ごめんなさい びっくりびっくり
おいくらだったでしょうか?メールしたのですがが返信が来ていません。
よろしければメッセージかメールください。