遠征 | レモングラスの旅日記

レモングラスの旅日記

お出かけ大好きな夫婦です。
キャンピングカーで
夫婦とわんこ達(チワックス 華2008.06.21生 2020.8.24虹の橋のたもとへ ミニピン 茶々2008.10.23生 チワワ もも2011.09.21生)であっちこっち出没中〜




先週末は
【ジャアバーボンズ】のライブを
楽しんできました


今回は徳島駅前🚉

キャンピングカーだと
駐車場などが心配なので
kimi号で🚙




14時前にホテル到着〜

チェックインはできるけど
部屋の案内は15時からなので
荷物だけ預けて
徳島駅周辺を散策ルンルン




なんか人気らしい
『元祖大判焼「あたりや」』さん



1個¥90(税込)



皮はパリッとしていて
甘さ控えめのあんこが
たくさん入っていて
うまうまでした😋


そして
徳島駅の地下に
『徳島駅バル横丁』
という素敵なところを発見‼︎



こんなところ見つけたら
昼呑みするよね〜


阿波尾鶏の焼き鳥などを
堪能しました

このお店の焼き鳥は

串に刺さってないんですねびっくり


適当に入ったお店ですが
どれもめちゃうまでした😋



昼呑みした後は
ホテルに戻って少しお昼寝💤



そしてライブ会場へ

今回は駅前にある
「阿波おどり&ミュージック コティ」さん




Cafe&Barなので
お酒飲みながらライブ鑑賞〜ルンルン



18時開演から
2時間ちょっとのライブ

この日が誕生日のボーカルの『YASU』さん



前髪が錆びてるこちらもボーカルの『TAKANO』さん




ギター、三線&ボーカルの

『志門』さん



そして 踊るkimiちゃん😙



めちゃくちゃ楽しい時間を
過ごせました😊



ライブの後は
徳島グルメを堪能しました


ふらっと入った居酒屋さん🏮



このお通し

大根の煮物の天ぷら

初めて食べたけどめちゃうま😋




鳴門鯛のお刺身と

徳島産のなまこ酢


徳島のレンコンの天ぷら


徳島名物のフィッシュカツ


徳島の夜はサイコーでした😄



そして
〆はやっぱり
美味しい徳島らーめん🍜


若者はみんな替え玉してたけど

おじさんにはこのくらいがちょうどいい😙





翌朝は
ホテルで無料の朝食食べて




道の駅「いたの」へ


特産物直売所は品数豊富で
地元の方もたくさん買い物に来てましたね〜

なかなか楽しい道の駅でした。


そのあとは
少し早めのランチへ


やって来たのは
鳴門うどんの「船本」さん



初めて訪れたので
これをひとつずつ注文



定番の
「なるとうどん」


少しちぢれた麺で
コシがなく
ちゅるちゅる〜っと
食べやすくとても美味しいです




そして
「鳴門ぶっかけうどん」
これは冷たいうどんのみ

これはちくわ天入ってました


なるとうどんと見た目同じ麺ですが
こっちはしっかりコシがあります。

これもうまうまです😉


別で注文した
ちくわ天といか天も
めちゃうまでした

ちくわ天結構デカいです

お店の方に麺のことを聞いたら
冷たいうどん用の麺も作ってるそうです

だから見た目同じだけど
食感が全く違うんですね


また徳島に来た時は
食べたいですね〜


ランチ食べた後は
高速道路をビューんと走って
夕方には帰宅となりました。

楽しい徳島遠征でした。