三陸の旅① | みっちゃんときみちゃん

みっちゃんときみちゃん

お出かけ大好きな夫婦です。
キャンピングカーで
夫婦とわんこ達(チワックス 華2008.06.21生 2020.8.24虹の橋のたもとへ ミニピン 茶々2008.10.23生 チワワ もも2011.09.21生)であっちこっち出没中〜





久しぶりの連休〜😄


7/16 土曜日
県営名古屋空港


出発時間まで

朝ごはん食べたり


こんなことしたり😙


飛行機見たり



そして

時間になったので出発〜✈️



1時間10分程(早っ)
到着したのはここ下矢印


ここからはレンタカーで🚙



宮古市の浄土ヶ浜まで一気に行くつもりでしたが

宮古市は残念ながらこんな状態😱



とりあえず盛岡市まで行ってお昼ごはん。



盛岡といえば盛岡冷麺が有名ですが

今回はじゃじゃ麺をいただきました。


よく混ぜて🌀


アツアツをいただきます。

濃いめの味でうまうまー😋



麺を少し残して

生卵を割って



「ちーたんたん」も


美味しかったー

お腹いっぱいになりました😌




宮古市のほうは

まだまだ警戒レベルなので

浄土ヶ浜はあきらめて

この日の宿に向かいます。


盛岡市から宮古市までの

「宮古盛岡横断道路」は

綺麗で走りやすいです。

(無料で通行できます)

大雨だったけどね😅



途中の道の駅に

こんな自販機がびっくり

初めて見ました。









そして15時過ぎに旅館に到着〜


旅館だけど洋室。




相変わらずの悪天候なので

この日は宿でのんびり過ごします😌


宿に着いてすぐ飲むビール🍺


これが美味しいんだよね〜😊






お風呂は温泉ではありませんが

貸切風呂なのでのんびりお風呂入って

テレビ付いとる🫢

(お部屋にもユニットバスは付いてます)


18時から晩ごはん〜

本日の献立。


カンパーイ🍻

旬な生うにやホタテ、

ホヤなど

一階がお食事処なので

どれも新鮮でうまうまです。



宮古の名物。

「瓶ドン」もいただきました。



デザートまで美味しくいただいて終了〜


翌日 

天気が回復することを祈って就寝zzz