「気分が上がる」


よく言いませんか?


ピント来るときや気分が上がったときに
動いてみるって。



どんなことかなぁと思って



いろんな人のブログや動画を
見てみたところ



楽しいとか嬉しい


あぁなんか幸せな気持ちの時を

「気分が上がる」っていうんですね。



私はこのところ



叶えたい現実というものを
じっくりと考えるチャンスが増えたので


腰を据えて考えてみたんです。



周りの流れとか

人がいいと言っていたと言うようなことは
あえて排除して



自分が本当にこうありたいと
思っていることって


なんだろうな。


いいろいろ回り回って最終的には
家族みんなで楽しく暮らしたい



超シンプル



あそこに行ってあれをするとか
こんなことをして成功したいとか



結局の所なんでそうなりたいのかって



家族といつも
平安な気持ちで笑っていたいから



そこに行き着くまでに



こうでなきゃとか

こうしなければとか

ねばならぬ世代なので


ものすごく複雑にしていたけれども


実は簡単なんだなと思えたんです。



そうしたら


それを叶えるためには


もうすでに安心して楽しく
ゆったりととリラックスしている
自分を想像して


そのときに自分の気持をこんな気持だなと


今ここで感じちゃう



これを一日に何回も

だんだん長い時間にして


あっって思いだしたら やってみる。




実験しています。


今でも継続して。



だって欲しい物とか行きたいところとか
作りたい人間関係とか


枝葉のように出てくるから。


一つ確信できたことは


宇宙は私がだしたオーダーに対して
私が想像するような


ちゃっちいことはしてこない。



遠巻きにえっつ?何じゃこれ的な展開で

隅の方から

そうジグソーパズルの周りを
まず作るかのように



枠を固めてきたり



なんでこの人が
私のところに現れたんだろう的な人を

わざわざ 登場させたり



そのタイミングも
ひょいと 


ちょっと今は理解できないなぁって
タイミングのときもあれば



最高のタイミングのときもある。



気づくとすごい!!宇宙って

感動しちゃうレベル



これ・・・


えっ何?っていう感じ


何かが起こるサインなんだなって
そんな気がしたから



ワタワタしないで



おまかせしてるから

好きなようにどうぞって


ちょっと怖いようでも
おまかせしておくと


どんどん現実想像されていく。



じわじわ~って。


その展開をみるときき
ゾワゾワします。



ハラハラもしてきます。


なんだか手を出したくなってきます。



でも任せっきりにして
緩んでいるのがいいみたいです。



あなたにも同じ。

ちょっと実験してみてください♪