最近たまーにカバサールの副作用と思われる症状が出てしまう。。

ふらっと感とか、ひどい眠気とか。。


なるべく服用した次の日は在宅勤務にしてるから

今のところ周りに迷惑はかけてないのだけど。


先生には、「一錠を割って、一回あたりの服用量を減らすと副作用が楽になりますよ」と言われた。

でもそうすると、服用する日数が増えるのよね。

(週2日→週4日)


それはそれで怖い…


ちなみに先日の外来ではプロラクチンが23.5になってました。

前回が35?とかで、もっと下がってるかと思ってたからちょっとしょんぼり…😞

標準値内ではあるのだけど…。


腫瘍にも個体差があるらしく、

下がるやつはガクンと下がるけど、ゆっくりのもいるから。ていうか基準値内だから大丈夫やで〜的なこと言われました。

でもカバサールのやめ時?は、数値が5以下の状態を維持できてることが確認できたら、

再発する可能性は低いだろうってことでやめられるらしいので、

23.5の状態ではまだやめられないねって感じでした。ぴえん🥺


はなもも