今日は本当に暑かったですね。

午後から流石にクーラーをつけました。

風花のパンティングが始まったら…というのが目下のところ我が家のエアコンを入れるかの目安になっています。

お薬が効いてきて多飲多尿もだいぶ落ち着き食欲も少し減退してきたようです。 

体重が減り始めてきたので筋力が落ちてこないか心配です。



この頃高齢犬特有のあどけない表情をするようになってきました。左目が白内障になりかかっているようです。


今まで使っていた苺模様のランチョンマットが汚れてきたので新しい可愛いランチョンマットに変えました。



桃花は抵抗なくご飯を食べていましたが風花は怖がりなので暫くご飯に近づかず害がないことを確認さしたあとやっと食べ始めてくれました。

このランチョンマットが長く活躍してくれることを願わずにはいられません。