急に暑くなってきましたね。

暑さが苦手な私にとって忍耐の約4ヶ月の始まりです。

今日は風花の血液検査の結果を朝イチで動物病院に行ってきました。

お薬が効いてきていてコルチゾールの数値は正常に近くなっていました。薬の量は変わらずこのまま投薬治療を続けます。1か月後にまた検査です。

日曜日の夜中から風花のパンティングが酷くなりずっとお水を与えたり少しでも楽な体勢にしたりと一睡もできませんでした。



先生にこの動画を見ていただいてお薬の副作用であまり心配しなくても大丈夫ですとのこと。

今のところ日曜日以来酷いパンティングはなく少し安心しています。


話は一転しまして、ハリネズミの試作第2弾が出来ました。







型紙をだいぶ修正してあります。

ブローチの試作もしました。



耳と手足の修正をしてみようと思います。

マフラーブローチやバッグブローチにしたら良いかな。

リボン刺繍の復習もしなくてはならないのでハリネズミは一旦お休みします。

10月のテディベアコンベンションにコンテストと出展を申し込んで主催側の日本テディベア協会からのメールも届きましたのでその準備に取り掛かるつもりです。

心配事のある中での参加なので不安はありますが精一杯頑張ります。