今日から日本リボン刺繍協会のフェアリーコースのレッスンがアトリエノワゼットの浜田ゆか先生のもとでスタートしました。



今日は布地に刺繍をしてくるみボタンを作りました。

テディベアもですが、リボン刺繍も奥が深い。

シンプルな刺繍のようにみえてなかなか綺麗に刺繍出来ずちょっと落ち込んだ私に先生が何回も練習あるのみ、数をこなして上手くなっていきますよ、と励まして下さいました。

頑張るぞ!


はりねずみも色々と型紙を作り替えて試作を重ねて

います。

ブローチも試作しています。


このところ夜中に風花がパンティングをするので治まるまでお水を飲ませたり横になってハアハアとしている風花が落ち着くまで撫でてあげたりという日が続いていて少し寝不足気味です。

私の体調不良にもあまり良いことではないのですが、そんなことも厭わないくらい大事な風花に少しでも安心感を与えてあげたいです。

昨日検査で来週半ばの結果次第でお薬の量も変わるそうなので少しでも効いていてくれることを願っています。