先月初めてリボン刺繍のワークショップに参加した時に復習用にといただいた小物入れの刺繍にやっと取り掛かることが出来ました。



後であっ!と思ったのが薔薇の中心を濃いブルーのリボンで刺繍して外側を薄いブルーのリボンで刺繍すべきところを反対にしてしまいました💦

来月から初級のフェアリーコースをアトリエノワゼットの浜田ゆか先生の元で学ばせていただきます。

今悪戦苦闘して取り組んでいる可愛い小箱と鋏入れとピンクッションが無事終わるかドキドキしています。

今年は他にも1日講習と宿題作品の採点で認定講師の資格を取得することが出来る講習を2つ申し込んでいます。

自分でも急ぎ過ぎとは思うのですが、母と風花が元気なうちに取りたい資格や勉強はしておこうと考えました。

体調もまだ本調子ではないので2つの資格が取得出来たら少しペースダウンしていくつもりです。

何事も急がば回れですね。

焦らずじっくり取り組んでいこうと思っております。