こんばんわ。
ついに中近両用眼鏡を作ることになり本日眼鏡店に行ってまいりました。 
私は強い近眼なので近眼の人は老眼になりにくいというまことしやかな話を真に受けて楽観視していたのですが。
どうも最近本が読みづらかったりわんちゃんのお髭切が以前よりしにくいなと自覚があって眼科で診察してもらいましたら老眼になり始めていることが判明いたしました。
気持ちは若いつもりでも正直に老いる所は止められないのね〜と軽くショックを受けましたが仕事に差し障りがあるのは困ります。
と言うわけで一週間後には中近両用眼鏡デビューです。

そして今日はテディベアの日です。
私がテディベアを作るようになって10年近くになります。
まだまだ未熟ですし思った通りに出来なくて悩んだりすることもありますがテディベアに向き合っている時間は幸せな楽しい大切な時間です。


ハロウィン🎃には間に合わないかもしれませんが昨日からオレンジ色の小さなテディベアを作っています。


オレンジ色は好きな色なのでどんなベアが生まれるか楽しみです。
可愛く生まれておいでと願いながら作っています。