型紙の修正を重ね、気持ちの中で会話しながら作ったベアが昨夜誕生しました。




私事で気に病む事があったり、納期を気にしてベア作りをしている内に何だか自分がどんなベアを作りたいのかわからなくなっていたような感がありました。

そんな理由もあり自分でもスランプに陥っているなぁ…という感覚から抜け出せずにいましたので自分のためのベアを作ろう、と思い立ちました。
生地取りから気持ちの中でこの子とあれこれ会話をしているようなつもりで制作しました。

お顔が出来上がった時点で自分の作りたいベアに近づけたかも。と少しスランプの突破口が見えたような気がしました。
気がしただけで次にまた作る時にはまた違うなぁとなってしまうかもしれませんがアセアセ


クリームあんみつと一緒に記念撮影。

私的にこの子を見ると気持ちがフワリとして
安心感を感じるのでシンボルベアの小桃と同様に側にいてもらう事にします。

名前は何にしようかなぁ。