またまた10日ぶりのブログUPです

 

 

本当に今年は何が起こるかわからない年ですあせる

 

 

神社にお祓いしていただこうか悩み中です。

 

 

とりあえずは以前のお札をおさめに行きながらお参りですね。

 

 

あっ、リュウゼツランも観てこようかなてへぺろ

 

 

 

 

さて、やっと横山祥子先生のレッスンで作成した

 

 

桜(アイシェの桜)のモチーフとアレンジさせていただた八重桜を

 

 

ペンダントトップにしました。

 

 

 

 

 

 

うんうん、八重桜、まだ改良の余地ありですね笑い泣き

 

 

 

 

こちらは昨年のTOHOチャレンジminiの中に入れたモチーフの蕾

 

 

 

 

ペンダントトップの台座もワイヤーワークで作ってみました。

 

 

 

 

なかなかタティングレースやビーズワークのモチーフを付ける台座って

 

 

 

ボンドで付けるのも糸で付けるのも難しいですあせる

 

 

 

結局くるみボタンや穴あきの台座を使ったり

 

 

 

透け感を出すのに苦労します。

 

 

 

なので、

 

 

 

これを作ってみてラブ

 

 

 

これ絶対使いやすいよねと自画自賛中ですドキドキ

 

 

 

って、どうしてかは想像にお任せしますニヤリ

 

 

 

なんて、ニマニマ楽しんでます。

 

 

 

さて、しばらくはワイヤーワークの課題に取り組まなくてはあせるあせる

 

 

 

 

 

 

afima link

 

Aphyuさんマークをポチって頂くとお店のHPに行かれます。照れ

 

色々なリズベスの糸やタティングレースの材料・キットが見られます。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもお読みいただき、いいねやコメント、ありがとうございます。

 

 

とても嬉しく、そしてパワーをいただいています。

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

 

 

よろしければ、ポチっとしていただけると励みになります。

 

 

よろしくお願いします。ドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村