もうずっと日照り状況の我が家まわり

 

 

 

昨日は皮膚科→美容室なので、降ったら洗濯物が…

 

 

と一縷の希望をもって洗濯中止にしましたが…

 

 

帰宅途中にポツリ

 

 

内心、やったやったの大喜びがダウンダウンダウン

 

 

家に着いたらもう、まったく降りませんビックリマーク

 

 

 

 

今日は降りそうでまた降らないみたいと洗濯機を回し始めたら

 

 

ぽつぽつぽつ

 

 

 

爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

と思いましたが、またやんでしまいました。えーん

 

 

 

まぁ、仕方ないかと、諦めモードに入ってます。笑い泣き

 

 

 

 

さて、今年の綿は

 

 

 

とても小さくて、一番小さいのは20㎝あるかどうか

 

 

 

一番大きいので1mは…厳しいかな。笑い泣き

 

 

 

例年の二分の一から三分の一位でしょうか。

 

 

 

それでも

 

 

 

 

 

 

 

 

小さな実がはじけて

 

 

 

 

かなりしょぼいかもしてませんが、

 

 

 

私は綿だぞ~の自己主張できています。

 

 

 

頑張ったよね。爆  笑

 

 

 

 

今年は本当に日照りでミニトマトや甘長唐辛子・インゲン豆は

 

 

あえなく枯れてしまいました。ショボーン

 

 

へちまも一袋から生存できているのは1本

 

 

こちらもあえぎながら時々花を咲かせています。

 

 

マリーゴールドは強いですね。流石に花はほとんど咲きませんが、もさもさしてます。

 

 

 

そして、雑草たちは…

 

 

エノコログサやメヒシバなどが枯れながらはびこってます。

 

 

強いな~びっくり

 

 

 

 

とにかく、雨よ降れ~と雨ごい中です。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

afima link

 

Aphyuさんマークをポチって頂くとお店のHPに行かれます。照れ

 

色々なリズベスの糸やタティングレースの材料・キットが見られます。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもお読みいただき、いいねやコメント、ありがとうございます。

 

 

とても嬉しく、そしてパワーをいただいています。

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

 

 

よろしければ、ポチっとしていただけると励みになります。

 

 

よろしくお願いします。ドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村