今日は昨日と変わって小春日和のぽっかぽかドキドキ

 

 

 

 

猫除けのとげとげマットを引いて以来、裏口には…猫のう〇ちがないドキドキ

 

 

 

 

と喜んでいたのですが、クロッカスやスノードロップの球根を植えたところ、

 

 

 

 

 

何だか掘り返されるという困った現象が続いていました。

 

 

 

 

 

 

そして、ついに落とし物がびっくり

 

 

 

 

それも2か所もえーんえーん

 

 

 

 

 

週末に高圧洗浄機デビューの旦那さん

 

 

 

気が付いたら、壁面に猫の足跡は1か所でありませんでした。

 

 

 

無数に…びっくりびっくりびっくり

 

 

 

よじ登って…遊び場、トイレになりつつあったんですね、我が家の庭は。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

ということで、車庫の整備もですが、猫ちゃんのいたずら防止のとげとげマット

 

 

 

慌てて、買いに走りました。笑い泣き

 

 

 

 

猫ちゃん、嫌いじゃないですよ。でもね、餌だけあげてトイレを用意しないのは

 

 

やっぱりいけないですよね。人間の責任です。

 

 

猫ちゃんはトイレの準備できません。ショボーン

 

 

 

 

意外なことですが、トイレの用意があると猫ちゃん、トイレをしに戻ってくるんです。

 

 

叔父のところも、以前住んでいたところでも、トイレは家でドキドキの猫ちゃんがいましたよ。

 

 

 

 

これなら、いたずらも…少しだけ大目に見ようかなって笑い泣き

 

 

 

 

 

さて、そんな行き帰りに

 

 

 

あれっはてなマーク

 

 

 

新芽の出ていたハナミズキが赤く紅葉していました。

 

 

 

いや~、無事に紅葉したら、来年の新芽も大丈夫ですよね。

 

 

 

 

 

この中央の塊なんでしょうかはてなマーク

 

 

カマキリなんてことないですよねはてなマーク

 

 

ハチの巣でもなさそうだし…ついついお昼見かけた番組に引きずられました。笑い泣き

 

 

 

 

 

あっ、どんぐりも発見です。

 

 

 

秋は深まっていますね。爆  笑

 

 

 

 

 

 

いつもお読みいただき、いいねやコメント、ありがとうございます。

 

 

とても嬉しく、そしてパワーをいただいています。

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

 

 

よろしければ、ポチっとしていただけると励みになります。

 

 

よろしくお願いします。ドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村