春なのに

 

 

 

春なのに

 

 

 

 

春なのに

 

 

 

すっきりしない・・・

 

 

 

 

 

 

 

色々な原因はあるのですが…

 

 

忙しさも伴って、悶々と過ごしておりましたが…

 

 

 

 

 

今日は完オフの日

 

 

仕事も 介護も まごまごも 通院も 人と会う予定も

 

 

 

 

ま~たくなし爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

なので、買い物がてら、のんびり散歩もドキドキ

 

 

 

 

道すがら、先日のnorippeさんのブログで気になったことを反芻

 

 

怒らない、悩まない… 疲れがたまり煩悩に振り回される私には結構難しいこと

 

 

そして、Tiny Flowers*さんにも自然体でいるとそのうち良い方向にと励ましをいただき

 

   (本当にありがたいことです。ブロ友さんたちに励ましていただき元気を取り戻しています。)

 

 

 

 

 

うんはてなマーク これって二つとも同じことはてなマーク

 

 

 

 

なんだか、とっても抗っていたような…

 

 

今年は生まれ変わった年として過ごしたいなとか思っていたのですが、

 

 

年齢とともに、あと何年元気で頑張りがきくのかなとか

 

 

先のことを考えてしまいます。

 

 

なので、きちんと失敗が無いように足元を固めてなどと

 

 

あまりにも自分の足元を固め過ぎていたのかしら…など考えていましたが、

 

 

そう考えると無限ループにはまるのですね。笑い泣き

 

 

 

 

 

やりたいことも山ほどあって、

 

 

作りたいものも無限ループのごとく出てはあぶくのように消えて…

 

 

もう一度しっかり見つめ直すのも大切だな~と

 

 

ぼんやりと、ぼんやりと考えながら、歩いてきました。

 

 

 

 

 

ポロリと剥けた指先も、また明日は治療です。えーん

 

 

痛い方と背中も来週治療します。

 

 

そんな治療がまだまだ続く中で、今月は捨て週間ビックリマーク

 

 

確か、禅の考え方では余分なものを持たないとか…

 

 (違っていたらごめんなさいあせる

 

 

 

とにかく捨てよう、煩悩も捨てようと、また同じところに着地してしまいました。笑い泣き

 

 

 

 

 

素直に、進むべきところは…くりちゃんが導いてくれる。ハムスター

 

 

 

 

って、速すぎてブレブレですが、笑い泣き

 

 

頼んだよ~くりちゃんドキドキ

 

 

任してよっていう感じで真剣なくりちゃんでした。照れ

 

 

 

 

さて、庭も春本番ですね。

 

 

例年通り、ジューンベリーの花も咲き始め

 

 

 

ジャスミンも蕾が大きくなりました。

 

 

 

ブルーベリーも葉とともに蕾が出てきました。

 

 

 

我が家の春の恵みはびっくり

 

アブラムシが発生し、

 

この後牛乳でペタペタ退治を。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

グリンピースはさやを付け始めています。

 

 

 

わ~い、早く食べられないかな。ラブラブラブ

 

 

くりちゃんとともに、お待ち申し上げておりますよドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

 

ブログランキング参加しています。

 

 

よろしければ、ポチっとしていただけると励みになります。

 

 

よろしくお願いします。ドキドキドキドキ

 

 

 

 

せん

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村