あんまり役に立たないお手伝いに行って来ましたDASH!
到着したら、ちょうど高座設置中ビックリマーク
微調整をして、毛氈かけて座布団を椅子
談志師匠の最後のお弟子さんに会えるアップドキドキ音譜
えっ!?挨拶するまでの一瞬、固まってしまったあせる
ほんの何秒かと思うけど
だって、赤毛の談吉くんなんだもんショック!
写メは後ほどニコニコ
高座のチェックも終了、上がったままネタに悩んでましたね

まずご来場頂い方には、先に一杯お酒
「死神」の表
photo:01


少し黄味がかった、フルーティーなお酒
フレンチに合いそうで、女の子が好みそう音譜

そして. . .
photo:02


談吉 「強情灸」
チェックしたのに、高座ががたついびびった
髪は五日前に染めたらしい
photo:06


談吉 「死神」
死神さんは白髪に赤毛がまざってるにひひ
呪文は「かもふくしゅぞう ぎんじょうしゅ たいへんおいしゅうございます」
もう大爆笑ですニコニコ

落語終了後、「死神」の裏
photo:03


こちらは白くてサラッとしていて飲みやすいのに、お味はシッカリ

photo:04


厨房の支度中をパチリカメラ
ひとりひとりにオードブル
photo:05


ひとつひとつに手間がかかっていて、アタシまで一緒に頂きましたにひひ
ブログ仲間からは、マッテさんがいらして下さり有難うございました!!

少しだけ皆さんに挨拶をする談吉くん

一部が終了後、談吉くんはこっそりリゾットを食べてましたよナイフとフォーク

二部に続く