photo:01


前座の頃からやっている会
わりとうちから近いし、気になっていたけど初参加ビックリマーク
仲間も来る様子だったしニコニコ

オープニングトーク 宮治&一蔵
このトークがピークだったりするにひひ

宮治 「弥次郎」
宮治 「饅頭怖い」
一蔵 「竹の水仙」
~お仲入り~高座壊れそう叫び
宮治 「反対俥」ネタおろし

マジで高座が壊れるんじゃないかとあせる
二人ともデカイんです
むしろ壊れた方が面白かったと、みんなで言ってましたにひひ

懇親会は. . .
約束してた御酒がお酒
photo:02


東京に5本しか入らなかったそうです
日本酒が苦手な友達も大丈夫だったみたい
純米大吟醸が好きな方は、ちょっと物足らないかも
こちらの懇親会は、手打ち蕎麦が最後に出るという歌い文句
蕎麦食いじゃないけど面白かった割り箸

一蔵くんは、元テキ屋という肩書きを持つ、一朝師匠のお弟子さん
体も大きいし、よく声が出ます
今、昇進披露中です
弟子入りしたのは一蔵くんの方が早いとか、楽屋入りは宮治くんの方が早いと
どっちが兄さんになるのかな!?

最後に皆さんで集合写真カメラ
photo:03


知ってる方も多しで、名刺交換がにひひ
落語会を主催されてる方もたくさんいらっしゃるから、みんなで行ったり来たりになりそう
次回のザクロ寄席に行くよビックリマークと、声を掛けて下さった方も大勢
宮治くんも、主催者が来てくれるて助かると
一蔵くんには、宮治くんの追っかけと言われ、お客さんには女性が主催者だと得よね!?と言われたり
あんまり考えてなかった、そんな事

次回はこちら
photo:04