ご訪問頂きありがとうございます。
昨日は暖かく雪が一気に溶けてきました。
たまちゃんのダイエット食を買いに出かけましたが、ドクターズダイエットはあったけど、ロイヤルカナンのダイエット食は売ってなくて、ネットで購入をする事にしました![]()
やはり、腹が減っては野生化本能爆発のたまちゃんです![]()
今朝は猫じゃらしで運動をしました。
お母ちゃんとの遊びは、続いてもいつも5分~7分だな![]()
理由は たまちゃんの体力というより、お母ちゃんの猫じゃらしを使う腕?技?が悪いらしい、上達をしたら 3兄弟に表彰されるかしら?![]()
最高の宝物になるなあ。
表彰式には、お母ちゃんがキャットタワーの上に立って「ハイ ポーズ
」、その姿を3兄弟に拝んでもらおう![]()
(いつも お母ちゃんが拝んでいるので、たまには拝まれる側になりたい)
「無理やー」byたま ↑ ↑ ↑
そうそう![]()
子猫と成猫とでは、遊び方と時間が違うそうです。
メモメモをしながら調べてみました。
子猫は見るもの全てが遊びの対象なので、1日に何度も遊びを求めてくるそうですが、5分程度、集中して何回か遊んであげることで満足してくれるそうです。
日常的に家の中で過ごしている成猫は、退屈していたり運動不足になりやすいので、刺激的な遊びを取り入れてあげるとよいそうで、瞬発的な興奮で満足するので猫本来の狩猟本能を刺激するようなおもちゃを使うのがおすすめ。
遊ぶ時間は集中して10~15分程度で十分だそうです。
え~![]()
なら、遊ぶ時間をのばさなければ![]()
そうそう猫様って飽き性な部分もあるのよね(我が家だけかしら)
猫様専用の玩具より、そこらへんにある袋や段ボールに夢中になる事があり。
猫じゃらしを持ち かまえているお母ちゃんをすり抜けて、その先にあるビニール袋に突進![]()
![]()
心寂しくなるので猫様の気を引きたくなり 引っ付きに行き「お母ちゃんは、あっちに行ってください」と冷たくあしらわれるんです![]()
とくにテンちゃんに🤣
↓ ↓ ↓
ご飯の時だけは、お母ちゃんは人気物なんだよな![]()
昨日のショッピングでは、ダイエット食は購入できませんでしたが、お店の中を散策して発見した事があったんですよ。
無料のパンフレットや、冊子が結構充実しているんですね。
ペットの無料冊子は、動物病院にしか無いと思っていたのですがありました。
料理のレシピカードや季節の事が書いてあったり、ガーデニング類はとくに色々な物がありました。![]()
で、気になる物を2冊。缶コーヒーも購入しちゃいました。
↓ ↓ ↓
来月は桜が見れるかな?
楽しみです。
電話で話しをした友人が「春って ワクワクして体調も1年の中で良いんだけど、春って一瞬だよね」と話していました。
確かに一瞬と言われれば一瞬ですね![]()
今年も3兄弟と庭のハナモモが見れるって考えたら嬉しい![]()
写真を沢山撮影しないと。
昨年はこんなに綺麗に咲いたので、今年も期待ワクワク![]()
↓ ↓ ↓
(昨年の我が家のハナモモ)
今日も良い日でありますように![]()









