ハナモミ流~結婚生活~

結婚して9年☆娘3人の育児奮闘中


テーマ:
今年の1月、妊娠中にヘルニア再発。
その後もしばらく不安定な腰と、不安定な気持ちで
実はブルーな妊娠生活を送っていた私ダウン

暖かくなって少しずつ体調が良くなってきたけど
少し無理すればすぐ腰にくるという状態が続いてましたしょぼん

でも、ついに買っちゃったかお

トコちゃんベルト♪

これって腰痛持ちの妊婦さんなら(たぶん)一度は試してみたい代物で
今回は1月に腰痛再発した時点から、ずっと検討を重ねてて・・・
でも4月にまた痛くなった時、もう検討なんかしてる場合じゃないかも汗
と思い、やっとネットから発注。
ちょうど通っている産婦人科で入院中の人への貸し出し用があって
購入前に現物見れたのは良かったニコニコ
産後、腰痛が酷くて中には歩けない人もいるんだって叫びあせる
GW明けに届いて使いは始めたのは5月9日頃から。

で、使ってみたら腰が安定してすっごく楽 きらきらきらきら
ああ、なんでもっと早く買わなかったんだろ。
そうすれば4月に母に来てもらう必要もなく
母も膝を痛めることもなかっただろうに・・・(後悔ダウン

それと一緒に買ったのが

フラ正座器

これはフラフラ揺れる椅子のようなもの。
需要が少ないからなのか、10,500円もしたけど
私にとっては買って本当に良かった物ニコニコ
前の記事にも書いた通り、逆子直しにも使えるし
何より座っていて楽なんだもん♪.・。*
ソファーに20分ぐらい座っていると痛くて動けなくなったり汗
PCの前に長時間座ると調子悪かったりだったのよガーン

これあれば映画1本観たって問題なさそうなぐらい快適。
作った人、本当にスゴイと思うな。

ちなみにベルトの方は6,300円(サイズによって違いあり)
他にも細々したものいくつか買って結構な出費だったけど
両方とも産後も使えるし、何といっても効果が絶大ビックリマーク
しばらくお世話になりそうですニコニコ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
なんか熟睡できません。(T_T)

妊娠初期から早朝起きてトイレに行ったりはしてますが
最近はお腹の重みが苦しかったり
腰やおしりのほっぺが痛くて起きることがしばしば・・・。

どうも寝返り打つときに起きちゃうみたいです。

でも、お腹が大きくなっていくのは順調に赤ちゃんが育っている証だし
自分にとって楽な体勢を見つけ出して対処したいと考えてます。

だから一足先に授乳枕だけ買いました。

それを使って、最近は色々なポーズで寝て試してます。
いわゆるシムの姿勢を基本に微妙に足の高さや角度を変えたりしてね。

でも、まだ “これ!”というのに出会えてないです(><)

これから暑い季節になると、ますます寝苦しくなるのにねぇ・・・。(ーー

さあ、今日は午前中に検診で~す。
赤ちゃんの顔が写真にうまく写るといいなぁ~♪
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
結婚式関係の記事が続いたので、ちょっとブレイク♪

以前 こちらの記事 にも書きましたが
妊娠6ヶ月に入ってから便秘で苦しんでました。
ました」です。

 そう、過去形ですの♪ (´▽`*)うふ

どうやって便秘を克服したかといいますと
意識してヨーグルト(ビフィズス菌)を摂るようにしました。

ビフィズス菌は色々食べてみて自分に合ったものを捜すのが良いらしいと知り
ヨーグルト大好きな私は大喜びで色々買いあさったのでした。(笑)

今のところ私に合ってるかも!と思うのが コレ!
BE80
プチダノン (BE80菌)

ついでに妊婦の私が注目しているビフィズス菌がもう1つ。

lgg
ダカシナヨーグルト(LGG菌)

LGG菌という乳酸菌はアトピーにも効果があるらしく
アトピーの子供に食べさせて、ほとんど治ったという報告もあるとか。
私はアトピーではありませんがダーリンは小さい時アトピーだったので・・・。

知ってました?
産まれてくる赤ちゃんの腸内環境って母親の腸内環境に似ているそうです。
もうこれは妊娠中から摂っておくしかないでしょう!!

もう最近の私はヨーグルトを食べるというより
「菌」を食べるといった感覚になってます。(笑)

そして、苦しい便秘の時期に乳酸菌ともう一つ口にしていたのが

さつまいも さん

これ絶対です!
もちろん水分も摂るのをお忘れなく。(・∀・)b
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。