外壁決定!! | ハナモミ流~結婚生活~

ハナモミ流~結婚生活~

結婚して13年☆娘3人の育児奮闘中

前から悩んでいる外壁ですが (外壁に迷っている過去記事 )
いよいよ期日が迫り決めないといけない状況となりあせる
やっと決めました~音譜

玄関の土間収納部分と
絵では見えませんが南のバルコニー部分にも色をつけます。

ハナモミ流~結婚生活~

ベースの白い部分は
ディレクトーンのファインセラホワイト(クボタ松下電工外装)と
前から決めていたので、それに合う物を捜していました。

そして、最終的に下の2つの組合わせが選考に残ったのですが・・・
(2枚とも左側がディレクトーンのファインセラホワイト)

【A】 キューブジュクレのハイドチタンブラウン(クボタ松下電工外装)
ハナモミ流~結婚生活~

【B】 スティーレタイル調のグラーヴェMGベージュ(ニチハ)
ハナモミ流~結婚生活~
撮影条件が全然違うので比較し難いかもしれませんね(;´▽`A``


決めたのは


あくまでも見た目は"作り物"ですが
それでも、テカテカしたプラスチックみたいな感じはなく
まさにタイル調なところが気に入りました。

他にもニチハのポメロストーン調なんてのも素敵でしたラブラブ
四角い家だったら全体をこれにしたかも。
ハナモミ流~結婚生活~
※画像借りました

ちなみに過去記事で見ていた外壁さんたちですが
↓ニチハにクボタのサンプル①を持ち込んでの検討
ハナモミ流~結婚生活~

①ディレクトーン ファインセラホワイト (クボタ)
②パルムボーダー調 パルムブラック (ニチハ)
③ムスターストーン調 ムスターコルク (ニチハ)
④??忘れました(;´▽`A`` (ニチハ)
⑤レイストーン調 ヘイズチャコール (ニチハ)

②③はインクジェット感がありすぎで見送って

⑤は ものすごく素敵だけどやりすぎ?という気持ちが少しあったのと
玄関の土間収納部分のみで30万のコストアップ!そんなにかけてまで?
・・・考えた末に見送りました。

で、カレンダー期日が迫りあせる
ようやく本気モードメラメラになったダーリン
カタログを見まくり選んだいくつかの中に今回の【B】があったワケです。

現物見て2人で気持ちは一気に盛り上がりましたアップが、
イクジナシな私たちは、どちらからも「これにしよう!」と言い出せないまま
モジモジと2~3日過ぎたのです。。。

でも結局、お互い内心コレに決めていて(笑)
今日、正式に工務店の担当さんに伝えました。キラキラ

外壁の性能的にはクボタの方が良さそうな印象ですが
まぁ、大差ないでしょう。たぶん。←根拠なし 

本当にお待たせしました!って気持ちでイッパイです。
根気良く笑顔で待っていてくれた担当さんに感謝です。

これでちょっとひと段落。顔ホッ

次は設備関係。

って、実は今日最終確認でした。

詳細は後日。