最近の様子 | ハナモミ流~結婚生活~

ハナモミ流~結婚生活~

結婚して13年☆娘3人の育児奮闘中

気付けばもう9月。
北京オリンピックはずいぶん前のことのように感じてしまうのは私だけ?

ご無沙汰しちゃってたけど家族みんな元気デス。

赤ちゃん 2 コナツは今日で生後42日目
授乳時間が3時間毎に落ち着いてきました。
母乳だけなのに体重の増え方がすごくもう5kg汗重いわけだわあせる

コハナは義理両親宅と我が家を行ったり来たりの生活。
ちょっと遅い時間に移動させると興奮しちゃって寝付けず
コハナには申し訳ない日々。
私としては早く我が家に戻して早寝早起きの生活をさせてあげたい。。。
すっごく大変だと思うけど、私あせる

で、今週からは義父に夕方4時~5時まで預かってもらうけど
あとは我が家に帰ることになりました♪

最近は特にコハナのお喋りが関西アクセントになってて
「あかん」に続いて「○○がおる(いる)」「まだ残っとるわ~、ほれ」
「○○だわ、もぉ~」などなど、義母の口調そのまま汗
(先月は義母が夏休みで家にいる時間が長かったのデス)
私は毎回軽~くカルチャーショック受けてます。

そんなコハナがいるとコナツは眠れず愚図りまくり・・・ガーン
保育園がなくなる来月からのこと考えると恐ろしわ叫び