元旦の食事 | ハナモミ流~結婚生活~

ハナモミ流~結婚生活~

結婚して13年☆娘3人の育児奮闘中

昨日は生まれて初めて
お雑煮お雑煮を作ったハナモミです。
(去年と一昨年はダーリンが味噌味のを作りました)

私の味付けは、鰹ダシと醤油で・・・適当に。(笑)
一応実家のお雑煮に似せたつもりです。

自分で言うのもなんだけど結構上手にできたのよポッ
コハナもモリモリ食べてくれたし。
(お餅も小さくちぎって食べました)

お昼は残り物を片付けるために

野菜くずでピザトースト
すき焼きの残りで牛丼
お蕎麦(1人前をダーリンと)

と、すごい組み合わせ。
量もそれぞれ少なめでも、合わせると結構な量。
もちろん、お腹いっぱいかお

そして夕飯はお隣で、やっぱりお腹いっぱいかお

こうやってお正月は太っていくのかな汗

鏡餅 鏡餅 鏡餅 鏡餅 鏡餅 鏡餅 鏡餅 鏡餅 鏡餅

ところでお隣での食事会。

コハナの食事を持ち込んだとはいえ
お正月らしいものも食べさせてやりたい私。

サトイモの煮物ぐらいあるかな?って期待したけど
今年は天麩羅を作ったからか手作りの煮物はゼロ。
天麩羅は海老とししとうでコハナにはあげませんでした。
(もちろん作ったのはお義父さん)

義理両親はお節は注文するので
見栄えはするけど柔らかい煮物とか無くて
コハナが食べれられたお節は黒豆だけ。
しかも、すごーく甘いから半粒。
ごめんよコハナちゃ~んしょぼん

お正月は留守にすることが多いから
我が家はお節作らないんです。
でも将来は我が家のお節を作って
我が家だけのお正月もやりたいな。ニコニコ
ま、育児がひと段落してからにしてもらうけど。(笑)

しかーし!今日はハナモミ実家に行きます!!
実家は手作りのお節なのでコハナが食べれられる物があるはず。
黒豆も甘すぎないからもっと食べられると思うし。^^

戻るのは6日の予定。
よく通ってたエステも5日に予約しちゃった♪( ´艸`)

でも、今から支度するレイズィーな私たち苦笑

というワケで
暫くは携帯からのアップになると思います。かお