予防接種と検診 | ハナモミ流~結婚生活~

ハナモミ流~結婚生活~

結婚して13年☆娘3人の育児奮闘中

病院予防接種はほぼ予定通り
接種前も後も体調崩すこともなく順調に進んでますグッド!
ポリオ2回目も6/29に無事完了音譜

でも、まだ摑まり立ちしないコハナを気にして
「1歳検診だな。」と先生が一言かお

先生が言うには踵(かかと)の発達が遅い子は
歩くのも遅いそうです。

歩いている2ヶ月年上の子の踵と見比べてみました。
真ん中がコハナだけど、山下清みたいな格好しているのは
暑かったのでTシャツ脱いだからですあせる
う~ん汗小さすぎてよく分かりませんな。ガーン

アップにしてみました。目

コハナのかかと

k
歩いている子のかかと
r

うん、確かに歩いてる子の踵は横に広がってますね。
コハナのはまだトンガってる感じがします。

もうすぐ1歳打ち上げ花火
そう劇的に変わるとは思えないけど。。。

ま、ケジメにもなるしMRの予防接種と一緒に
検診も予約入れておきました。

股関節の確認もしていたから
もしかしたら先生的にはそっちを気にしているのかもはてなマーク

ちなみに1歳の誕生日は
家族3人で車旅行する予定です音譜