離乳食再開 | ハナモミ流~結婚生活~

ハナモミ流~結婚生活~

結婚して13年☆娘3人の育児奮闘中

土曜から離乳食再開。
月曜の朝、コハナがいっぱい(といっても少しですがあせる
離乳食を食べてくれたので、嬉しくって昨日はメラメラ張り切って
午後からストック作ってました音譜

それに和風ダシを大めに作って少しコハナ用に冷凍。
あとはお味噌汁。
これならお豆腐と上澄みをコハナにあげれますニコニコ

まとめて作った離乳食をチンするのに使う容器は
       これ↓
bf3
モロゾフのプリンの空容器ですあせる
一応ガラスで清潔だし耐熱だから。。。

bf4
これは3月にあげていた頃の写真。おかゆと野菜2品。
左上は薄めた麦茶です。
チンしてそのまま食卓ですなぁ。。。目

ごっくん期はたまにスプーンで母乳ごっくんさせてて
離乳食でのごっくん期は飛ばしました。

一旦離乳食を止める前は消化されずにそのまま出てきて
ショックショック!を受けたので、なるべく一口を小さくして
ちゃんと噛んでるのを確認しながら進めようと思います。

で、今日気付いたけど柔らか過ぎて飲み込んでるみたいビックリマーク
お豆腐はちゃんとカミカミするのにトロトロ野菜はごっくん。。。
もう少し固くしてみようと思います。
やっぱ時期に合った固さって大事なんですね。

固さは中期だけど食材は初期で進めようと
ダーリンと話し合って決めました。

鉄分不足も心配なので小松菜とか鉄分の多いものを
なるべく取り入れるつもりです。