母との関係 | ハナモミ流~結婚生活~

ハナモミ流~結婚生活~

結婚して13年☆娘3人の育児奮闘中

只今添い乳で寝かしつけ中。
でも私が寝そうです。(-.-)zzz

コメントありがとうございます(=^▽^=)
お返事はパソコンから書くので少しお待ち下さいね。


ところで今日は実家の母の話。
母から「あんたの腰が心配」「行こうか?」
ってしつこく電話で聞かれました。

母よ、ブログ読んでるのですか!?Σ(´□`;)

んなワケない。
実家には古いパソコンが1台あっても
ネットは使えませんから。(。・ω-。)-☆

やんわり断ってもしつこいので
たまには遠出の旅行気分で
普段会えない孫に会いたいんだろうと解釈。

でも会いたいからとは決して言いません。
そういうとこカワイクナイナ(・д・)y~~


でも実家帰りたがってた私が
なぜ来てもらうの断ったのかというと…

来たら必ず家中チェックが入るのヨ。(ノ_-;)

まずは片付け&清掃
「これは必要なの?」(=捨てたい)
「ここに棚を買ってこういう風にしたら?」
「除湿剤なんて安く売ってるから買って来たら?」
(家は除湿機あるって言ってるのに)
「掃除してるの?こういうとこ(ドアなんかの凹凸部)の埃が
全部下に落ちちゃうんだよ。」

そして食事
「食事はもう1品あった方がいいんじゃない?
あれじゃあダーリンさん可哀相。」
「ダーリンさん漬け物好きだから漬け物買って来なさい。」

片付けは私たちが嫌がっても
結局自分の思い通りにしていくんですね(-_-メ)

さっきは電話で育児のことも
「コハナにはもうつかまり立ちの練習させてるの?」
「果汁もあげてるの?」
「股関節悪いならおんぶがいいからおんぶしな。」
(↑根拠あるのか?)


もうね姑ですよ┐(´へ`)┌これじゃあ

時々、姉妹で
「うちに男の子がいなくて本当にヨカッタよね。」
(嫁姑問題が多発してただろうから)
なんて会話も出るほどです。

去年の11月に私が腰を痛めた時は
やむを得ず一週間来てもらったけど
実は正直ラスト2日くらいきつかった。
嫁に来た気分でした。(笑)

でも母は母。
縁は切れない人なんですよねー。
実の親子という甘えもあるのでしょう、お互い。

たまに会うならイイ関係でいられる
これ、悲しい現実です。