鼻詰りの治し方 | ハナモミ流~結婚生活~

ハナモミ流~結婚生活~

結婚して13年☆娘3人の育児奮闘中

カゼ 今週は風邪をひいてる私ですが
いつも喉の腫れがひどいのに
今回は喉よりも鼻水がひどい。。。ガーン

私ね、苦手なこと沢山あります。カエル
運動全般から始まって、掃除&片付け
人と協調する、などなど・・・。

その中の1つに「鼻をかむ」ってのもあります。汗

鼻かめないんですよ、うまく。ショック!
途中、口でゼーハーDASH!と休憩しながら鼻かんでます。
そんな私だから今回の鼻風邪はかなり辛いワケです。カゼ

で、ずーーーーーーーーーっと前に
売上金(のたぶん一部)が何かの募金になる
という本のリストから見つけて購入した一冊。

db

何度も引越したけど大切に連れ歩いていました。
電話帳みたいに分厚いってのに。汗
しかも結局は市販の薬に頼ってたってのに。汗汗

妊娠してから、つわりや風邪で初めて真面目に読んだかも。
買ってから何年経ったんだよっ!?って感じですけど。あせる

で、今回『鼻詰まり』に効くってのを1つやってみたんです。

使ったのは 大根 ビックリマーク

d1
まず、大根をすりおろしコシて、大根汁を集めました。
そして、コハナのお尻拭き用コットンを1枚失敬して
d2
コットンを半分に切って(半分に見えませんね汗
d3
それを半分に折って
d4
クルクル丸めて、大根汁をつけて

鼻の穴に詰めるだけ!チューリップ黄チューリップピンクニコニコ簡単でしょ音譜
(都合により写真は割愛しました)
うーん、コットンだけなら写真要らなかったですね。。。
ガーン

生の大根は冷やす作用があって
鼻の粘膜の炎症を抑えるそうです。

片方ずつって書いてあったので右からトライ!
(・ω・)/よっしゃ!
そしたら (☆。☆) 涙が出そうなほどしみましたビックリマーク
いや、実際泣いてたかも。しょぼん

片方ずつって書いてあったのは効果うんぬんじゃなくて
両方いっぺんにやると号泣しちゃうからだわ、きっと。

でも、しみる波波もじきに去り
そっと鼻からコットンを外してみると・・・

あら不思議~(*^ー^)ノ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

鼻はスッキリ爽快虹
さっきまでの鼻詰まりがウソみたいラブラブ

これ3回ずつ繰り返しました。
3回目には鼻も慣れたのか落ち着いたのか
両方いっぺんに詰めても大丈夫でした。チョキ

1時間に5回ぐらい鼻かんで、寝るときも口呼吸で
喉痛いな~とか思いながら寝てた私なのに
この直後から余裕で鼻呼吸してましたからっ!!
もうキラキラ奇跡です。 UFOミラクルです。

今日も鼻かんだ回数は1時間に1回以下。
鼻水の量だって激減!!

かなりお勧めです!グッド!

思わず今夜もやってしまいました。
大根汁は新しく作り直したほうが効き目があるみたい。

でもでも、くれぐれも愛する人に
「100年の恋が冷めた。」
とか言われないように気をつけてくださいねハート
(私は言われてませんよっあせる

下の基本原則さえ守れば
きっとアナタも幸せな鼻呼吸ライフが虹音譜

あっ えっ でも
アレルギーの場合は通院して根気よく治すしかないそうです。
あしからず。

基本原則
1、人前でやらない
2、鼻にコットンを詰めたまま家事とかやらない
  (うっかりご近所の方に見られてしまう危険性があるため)