結婚すると | ハナモミ流~結婚生活~

ハナモミ流~結婚生活~

結婚して13年☆娘3人の育児奮闘中

070101_1927~0001_0001.jpg

結婚すると親戚との交流とかで
年末年始は何かと忙しいもんですねぇ。

ハナモミ家はこんな感じでした。。。


【大晦日】
午後友人夫妻が遊びに来る。コーヒー
夜はお義父さんの退職祝いat我が家。お酒
(ちなみに義理両親が帰ったのは年が明ける30分前

私はお風呂出て脱衣場で新年迎えました…)

【元旦】
6時起床。富士山初日の出
初日の出を拝みにコハナを連れて近くの海岸へ。
夜は義理両親宅でお節(写真)をご馳走になる。お節料理
コハナの寝グズリをキッカケに9時頃退散。

【2日】
ダーリン側の親戚の集まりで伯父さん宅へ。
午後早めに家を出てお年賀と
ダーリンの従姉妹への出産祝いを買っていく。プレゼント

大人12人、子供6人が集合。
帰宅したのは22時ころだったかな?

【3日】
午後ダーリンの友達来る。コーヒー
(内心ハナモミ実家へ行く準備が出来てなくて焦るあせる)
夜残り野菜でストック料理作っていたらダーリンの携帯携帯が鳴り

明日急きょ家に来ることになる。

ハナモミの実家へ行く日程を1日伸ばす。


【4日】

昼間は少しまったり過ごす。

ダーリンも私も疲れていたからゆっくり休めて良かった。ニコニコ

夜ダーリンのお友達(女性)2人が来る。

海外青年協力隊員だった彼女達の見事な食べっぷりに感心しつつ

冷蔵庫の片づけができてちょっと嬉しかったりするハナモミ。にひひ


【5日】

今日から小児科が始まったので

午前中コハナを予防接種へ連れて行く。病院

午後4時間かけてハナモミ実家へ車で移動。


【6日】

ハナモミ家側の家族が集まる。ビール

大人7人、子供5人が集合。


【7日】

強風の中、コハナを連れてハナモミの親戚回り。

ダーリン慣れない道を運転してくれました。車


【8日】

ダーリンが帰るから?

ハナモミの家族がまた大集合。

子供も混ざって大騒ぎ。

ダーリンは午後3時ごろ一人で車で帰りました。。。


ってな感じです。


そう、ハナモミとコハナは今ハナモミの実家にいます。

帰るのは14日の予定。


でもってこの記事は姉の家からアップしています。

(だってハナモミの実家ではネットできないんだもん)


ダーリンは寂しい一人暮らし。しょぼん

昨日はコハナの動画を携帯で送りました。

ダーリン、毎日送るからね。ラブラブ


ハナモミは母と喧嘩しないように心がけながら

1週間地元でのんびりしたいと思います。