初めての注射 | ハナモミ流~結婚生活~

ハナモミ流~結婚生活~

結婚して13年☆娘3人の育児奮闘中

満3ヶ月を昨日迎えたばかりのコハナ。
早速というわけじゃないけど病院予防接種へ行ってきました。

コハナにとっては初めての注射だけど、
私にとっては初めて車でコハナと2人だけのお出かけ。
車ドキドキでしたドキドキ

支度して、さあお出かけ前にお腹を満たしておきましょう
と授乳していたらうんちうんちうんちえっビックリマーク

しかも漏れちゃったよガーン
コハナの服はもちろん、スリング、私のジーンズ、ソファーにまで・・・ガーン
私のオムツの当て方が悪かったのかなぁ。。。

手が痛いからスリング無いと出掛けられないから一番に洗って干して
他のが洗い終わってからスリングだけドライヤーで乾かしました。
出掛けられるまで1時間かかっちゃった。ショック!


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


気を取り直して、さあお出かけ!

家から1kmほどのところですけど(笑)

でも大きな交差点を横切り、踏み切りも渡らないといけないので

車で行くことにしたんです。

チャイルドシートを嫌がることもなくすんなり到着病院


ここはダーリンが小さい時も通っていた

今時珍しい小児科専門の病院。

一般診察と予防接種の入り口が分かれているので

風邪などうつらなくて良いなと思いました。ニコニコ


中に入ると


せまっえっ


4畳ほどに長椅子3本。

ま、予防接種の待合室としては十分ですけど。

先客は3人ほど。


BCG受けに来たのですが、受け付けて三種混合を

先に接種することを勧められ素直に従うことに。


しばらく待っていると

「こはなちゃ~ん。」

と呼ばれたので

「は~い。」(照) ←何故か照れてしまった

私が返事して中に入りました。


眼鏡に口髭の先生はナカナカいい男音譜・・・じゃなくて、良い印象ラブラブ
「大きく育てましたね~。」などと言われながらメディカルチェック。

お腹押されたり、お尻を見られたり。。。


ついでに気になっていた左耳の湿疹も診てもらったら

乳児湿疹だけど放っておくとトビヒになるタイプだそうで

消毒液と塗り薬を処方してもらえました。ニコニコよかった


チェックが終わって、さぁ いよいよ注射!!

私の方がドキドキですドキドキ

指示された通りにコハナを抱くと、眠いコハナは注射の前からエーンあせる


「おかあさん、しっかり抱いててください!

これ結構痛いんですよ。暴れると危ないですから。


マジっすか?ショック!


コハナがんばれっ!!


チクリとした瞬間、一瞬泣き止んだけど

すぐに、再びエーンあせる

終わってから、いつもの縦抱きしたら速攻寝てましたぐぅぐぅ

やっぱ眠くて泣いてたのね。

眠くなかったら泣かなかったのかな?


初めての注射は無事終了。
コハナちゃん、一つ大人になったね。

chusha