寂しんぼう対策 | ハナモミ流~結婚生活~

ハナモミ流~結婚生活~

結婚して13年☆娘3人の育児奮闘中

ブログ上での娘の名前を『こはな』に決めました音譜

実際私の友達の長女の名前と同じだったりして迷っていたのですが
ハナモミの子だから『こはな』です。どうぞよろしくねニコニコ

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

夕飯の支度って何時ごろから始めますか?
抱っこおばけオバケこはながいる我が家・・・
4時間からひどい時は6時間かかります。ガーン

自分だけのランチは10~20分で支度出来ちゃうけど
夕飯はダーリンもいるからね。。。

機嫌いい時はベビーベットで遊んでくれます。
但し、近くに人が居ないとダメ。 しかも長くて20分。
でも20分でもいいの。両手使わせて!!!って感じです。

そこで始めたのがこれ
            ↓
kohana
ベビーバスに折りたたんだ座布団やバスタオルなど詰めた簡易ベット(?)

こうやってキッチンに連れてきて話しかけながら夕飯の支度します。
とりあえずこれだと寂しくて泣くことはありません。ニコニコ

今日は肉団子の作り方を解説しながら夕飯(お鍋)の支度。
さっき眠くなって愚図ったので、ちょっとおっぽいあげたらコロッと寝てくれましたにひひ
急いでる時はすぐおっぽいネンネを使ってしまうハナモミべーっだ!

今、ぐっすり寝入るまでの間、抱っこしながらのブログ書き込みです。
さぁ、そろそろベットにそっと寝かしてこようかな。
うまくいきますよーに天使