陣痛から出産まで#1 | ハナモミ流~結婚生活~

ハナモミ流~結婚生活~

結婚して13年☆娘3人の育児奮闘中

入院してから4時間半の超スピード出産でしたが
実は入院までが長かったんです(^_^;)
忘れないうちに思い出として書き記しておきます。

まず先日記事にも書きましたが、24日に破水かと思って受診したらただのオリモノ・・・。
この受診後から少しずつオリモノに混ざってだらだら出血が続いたんです。(×_×)
オリモノの量も多いし内診で刺激されて本当に破水しちゃったんじゃないかと不安でしたよ~。(&gt_<)

その夜の10時ぐらいからでした、10分~15分おきの定期的な子宮の収縮を感じ始めたのは。
2時から4時まで痛みでほとんど眠れませんでしたが
出産はまだまだ先だろうし体力を温存しておかないと!
と眠るように心がけ、5時過ぎからウトウトする程度ですが
何とか眠りました。

でもね、朝になると夜中ほど痛くなくなったんです。でも間隔は10分・・・。
とりあえずダーリンを普通に送り出して様子見することに。

その後もずっと10分間隔だったので病院に電話で聞いてみました
「強さに関係なく10分間隔だったら陣痛なんでしょうか?」

どこか心細かったんだと思います。
だって陣痛らしきものが始まってからこの時点で既に11時間近く経ってたんですから!
最悪自宅出産になったケースまでイメージしてました。

とあえず入院の支度して来て下さいと言われたので
タクシー呼んで荷物積んで出かけました。

この時点で子宮の収縮間隔10分です。

つづく