慣れないおもてなし#1 | ハナモミ流~結婚生活~

ハナモミ流~結婚生活~

結婚して13年☆娘3人の育児奮闘中

土曜日は朝からソワソワしてました。
ダーリンの友達が遊びに来るとかなら、まだ気楽なんですけど
この日はダーリン両親と私の両親、それに姉家族も来るのですから・・・。

ダーリンはきっと朝食を食べるとマッタリしてしまうので
朝食の前にデザートのアイス作りをお願い。

最近ダーリンのお友達夫妻にいただいた
アイスクリームメーカーを初めて使ってみたんです(*^0^*)
ice maker

僅かに残っていたので写真撮れました。
ちゃんとアイスクリームっぽくなってるでしょ?
ice
とっても甘口だったバナナアイスクリーム♪

ハカリが無くて分量適当だったし、生クリームをホイップするの忘れて
そのまま入れてしまったりしたけど上手に美味しくできましたよ。^^
結果オーライです。

私はピクルスやサラダ用の野菜を切って
ピクルス漬け液を作ったところで朝食の準備開始。

朝食前にダーリンにはもう一つ、今度はおつかいのオーダー。
「20分で帰ってきてね!往復10分買い物10分でよろしく!!」(・`ω´・)/
実は結構、鬼嫁的なハナモミだったり・・・。

朝食後はテーブルセッティングして
足りない座布団やグラスをお隣から借りてきたり・・・。

ランチは冷めてしまうと美味しくないのでピクルスだけ作ったら
あとは食べる寸前に調理することにしました。 
                                              
つづく