プレパパママ教室 | ハナモミ流~結婚生活~

ハナモミ流~結婚生活~

結婚して13年☆娘3人の育児奮闘中

地域の保健センターが開催した
プレパパママ教室へ行ってきました。

  ∟(・v・)¬♪ =3 =3

ダーリンはお仕事だったので私1人でね。

参加されたみなさんは地元出身の方ばかりで
出産の時はやはり実家のお母さんを頼りにするみたいでした。

仕事を続けている方も結構いて、産休後は仕事復活されるとかで
チョット羨ましかったりも。。。  (´・ ε ・`)イイナ
やっぱ仕事してる方は生き生きしていますね。

私は里帰りしないで出産するつもりですが、
今日は陣痛のイメージや、陣痛が始まったらどう過ごせばいいかなど
助産婦さんから色々な話が聞けたので少し安心できました。^^

気づけば、もう24週目(7ヶ月)です。
そろそろちゃんと準備リスト作らないと。

それでもGW頃に姉から出産に必要な物を譲ってもらうことになっているので
買い物はその後かなぁ。

梅雨に入る前にベビー用肌着は一度洗っておきたいので
あまりのんびりもしていられないけどね。 ο(・v・)ο モリッ