ウェディングパーティーの前日 ~準備はちゃんとやろうよ~ | ハナモミ流~結婚生活~

ハナモミ流~結婚生活~

結婚して13年☆娘3人の育児奮闘中

初日の親族が主だった披露宴、なんか長いな~っと思って
会場キャプテンさんに「時間大丈夫ですか?」って
聞いたら「大丈夫ですよ。問題ありません。」って言っていたのに・・・
実際は40分オーバーだったんですよ。。。(TT)

終わったのは19時40分。
見送りして、美容室で引き上げしてもらって
部屋に戻れたのは21時頃。

披露宴ではあまり食べれなかった私たち。
残った食事を部屋に運んもらっておいたのでそれにパクついて、
実はその後に翌日の打ち合わせが待っていたんです。。。

司会を頼んだのがダーリンの幼馴染で親友のM氏。
(初日の挙式と披露宴にも特別に出席してもらいました。)
普段は遠くに住んでいる上にとても忙しい人なので
直前に顔を合わせて細かい打ち合わせが出来ずにいたんです。

22時頃から24時過ぎまで、近くのファミレスで全体の流れや大切なポイントの最終確認。
ホテルに戻ってシャワーを浴びたら、もう1時近かったと思います。

でもこれで明日の準備が終わったワケではありません。
ウェルカムボードとプロフィール&席次表を折る作業がまだでした。

でも、私はウェルカムボードが無くても問題ないと思っていたし、席次表はダーリンに完全に任せていたので・・・

遠慮なく寝ちゃいました。(笑) 

 (∪。∪)ぐーぐー


だからダーリンは1人夜なべして
80枚ぐらいの席次表を手で折り続けていたのでした。。。

ダーリンが寝たのは3時
お疲れさまでした。

教訓:当日やろうなんて思っちゃいけないね。