ブライダルプライス | ハナモミ流~結婚生活~

ハナモミ流~結婚生活~

結婚して13年☆娘3人の育児奮闘中

結婚式の支度していて思うこと
何もかもが全てブライダル価格

先日、かつら合わせに美容室へ行ってきました。
人生初のかつら体験。 (∪∪*)ドキドキでしたよ。

式は白無垢で、簪(かんざし)はべっ甲。
これ、
レンタルで2万円!   (・・ ;)

色打掛に合わせて簪もお色直しします。
こちらも
レンタルなんだけど4万5千円! 

 ( ̄- ̄:)うーん、
高い。

たった2時間半の披露宴で使います。
1分250円か・・・思わず計算してしまいました。

着付やお色直しの見積もりは約20万円でした。

ブライダルって、完全に売り手市場ですね。

時々、冷静に考えてバカらしく思えたりも・・・。

でもまぁ、今後の親戚付き合いとか考えると
披露宴やらなかったら親戚に挨拶して回らないといけないし
それ考えたら、披露宴やった方が楽なのかも。

  4万5千円の簪なり
       ↓

  写真はタイムアウト!